シナモン文鳥、桜文鳥のヒナのかわいい姿をご紹介!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ももの頭のツクツクもさぞかし成長したかな~と見てみると
あれ この間のツクツクが1本もない・・・ 
なんで 
くろた1
まさかくろたが・・・

もも1
いくらももでも後頭部はとどかないだろうし・・・

くろた2
やっぱりあやしい

くろた&もも
そんな訳で半透明の仕切りで分けてみました。
ももの頭の羽が生えるまでしばらく狭いけどガマンしてもらおうと思ってます。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ    

ランキングに参加しております。
文鳥ちゃん(しるば)
いつもポチッとありがとう

くろもも
ぼたんと遊んでいたら
くろたとももが外で遊びたいと騒いでいたので出してあげました。

くろもも1
もも:何して遊ぼうかな~

くろもも2
くろた:あれで遊ぼう

くろもも4
もも:くろた何してるの~私も遊ぶ

くろもも5
しるばのつぼ巣が・・・破壊しようとしてました

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ    

ランキングに参加しております。
文鳥ちゃん(しるば)
いつもポチッとありがとう


今日もお天気だったので
いつものように「日向ぼっこしようね」なんて言いながら
くろたとももに話しかけていたら
「あれ
もものおハゲの部分の色が変わってる
もしかしておハゲの部分をくろたにつつかれて血でも出ちゃってるの
よ~く見てみたら
ツクツクが頭から出てきてました。
このままおハゲだったらと心配しましたが
どうやら羽が生えてくるようなので安心しました。

おハゲ1
おハゲ2
おハゲ3
おハゲ4
おハゲ5
ちょっとさっきから後頭部ばっかり撮らないでくれないと顔が怒ってるももでした。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ    

ランキングに参加しております。
文鳥ちゃん(しるば)
いつもポチッとありがとう
最近、寒くなってきたのでくろ、ももちゃんたちにヒーターを入れることにしました。

これは?
もも:なんか変なものがお家の中に・・・

これは1
くろた:なんなんだろう

これは2
くろた:近くで見ても全然わからない・・・
 今日の夜からスイッチを入れてみようと思いま~す

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ    

ランキングに参加しております。
文鳥ちゃん(しるば)
いつもポチッとありがとう


もも1
ちょこんと指に乗ってかわいい顔をしていますが
もも4
実はさらに拡大してました 

ももおハゲ1
もものおハゲちゃんが・・・

ももおハゲ2
よ~く見てみたら赤い血管?みたいな筋まで見えました。

ももおハゲ3
なんかとても頭がさむそうです

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ    

ランキングに参加しております。
文鳥ちゃん(しるば)
いつもポチッとありがとう


