シナモン文鳥、桜文鳥のヒナのかわいい姿をご紹介!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

リモコン1
あいかわらずリモコンが好きな子たちです。(前のリモコンとはまた違うんですよ~)

リモコンくろた1
リモコンに飽きると2羽そろって手の上で遊びだします。
右手でカメラを持っているので左手だけでは狭いらしく、ケンカしながら大騒ぎしております。

リモコンくろた&もも
この子たちは私が好きで来てくれるのか?それとも手が好きで来てくれるのか?
ちょっと微妙だな~と思う今日この頃です。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ    

ランキングに参加しております。
文鳥ちゃん(しるば)

この子たちに
いつもあたたかい
ポチッありがとう



とうとう挿餌を食べなくなったくろた&ももです。

可愛い声がないので少しさみしいですね

体重は24gと2羽一緒で元気いっぱいに成長しています。

今は、ひとり餌になったばかりなので体重もなかなか増えないけど

もう少し上手になれば増えてくるかな・・・

成鳥になるとどのくらいの体重かなと思い

しるばの体重をはかろうとしたらやっぱり逃げちゃいました。

嫌がるしるばをふた付きのカゴに入れてはかってみると27gありました。(標準範囲かな)

くろた8.20.1
クチバシもピンクの部分が増えてきました。

もも8.20.1
目のアイリングが前よりもピンクになってきました。

くろた8.202

もも8.20

くろたの足
くろたの足はところどころ黒いです。
今まで桜文鳥は飼ったことはあったけどヒナの時、足が黒かったかな?

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
  


文鳥ちゃん(しるば)

この子たちに
いつもあたたかい
ポチッありがとう
くろた&ももは朝の挿餌以外はあまり食べなくなってきました。

ケージの中で少しずつ餌を食べるようになってきたので挿餌もそろそろ終わりそうです。

大きくなってもくろた&ももが一緒に飛んできてくれたらいいんだけど・・・

もも11

くろた6

くろた&もも8


ももが横取りしてます!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
  


文鳥ちゃん(しるば)

この子たちに
いつもあたたかい
ポチッありがとう
もうすっかり家の生活に慣れてきたみたいでご飯の時間でなくても出してと騒ぐようになり、

「おいで~」と呼ぶとももとくろたは我先にと飛んでくるようになりました。

その姿がかわいくて何回もやってしまう私をゆるしてね

このまま元気に育ってくれるといいな・・・


くろた27-1

くろた27-2




ももちゃんのかわいい声に

もも27-2

もも27-3


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
  


ぴーたん
この子たちに
あたたかい
ポチッお願いします

ちょっと前からしるばのお婿さんを探していました。

<お時間があったら「ボタンインコちゃん!」見て下さい>

どこに行ってみても、電話をしてもシルバー文鳥のヒナはいない・・・

取り合えず桜文鳥とシナモン文鳥のヒナがいますといってくれたペットショップへ

行きました。

ヒナは10羽くらいいて大きな口を開けてピイピイ鳴いているのを見ると

「シルバー文鳥でなくてもいいかな~同じ文鳥だし・・・」

なんてだんだん思ってきちゃって

桜文鳥の♂ぽい

「この子にします!」と言ってはみたものの

他の子たちを見ていると「私も、私もお家に連れて行って!」と

言っているようにも見えてきちゃて・・・

思わず「シナモン文鳥のこの子もお願いします」と言ってました。

そんな訳でしるばのお仲間が増えました。

もも&くろた

もも&くろた(後ろ姿)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
  


ぴーたん
この子たちにあたたかいポチッお願いします
