シナモン文鳥、桜文鳥のヒナのかわいい姿をご紹介!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

* おしらせ *
■新着記事
 ・12-11  ※文鳥ちゃん!のお引越し・・・
 ・12-01  ※くろた激怒!
 ・11-28  ※おとな顔・・・
 ・11-22  ※のびてきた~
 ・11-19  ※つぼ巣大好き!


くろた1
くろたってあまり姿が変わらないな~っと見ていたら

くろた2
グレーの羽が生えててました
少しずつ桜文鳥に変化しているらしい


ももはというと~


もも1
おハゲの部分は少し生えてきたけれど、またおハゲが・・・


もも2
キレイになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

突然なことで申し訳ありません。
  このたび「文鳥ちゃん!」は「ボタンインコちゃん!」へお引越しすることにしました。
  今までご覧頂いたみなさま、コメントを下さったみなさま、ありがとうございました。
  
  「ボタンインコちゃん!」でもくろたとももは登場しますので
  お時間のある方は遊びにいらして下さい。
昨日は放鳥する時間が短かったので今日は少し長めの放鳥タイムとなりました。

くろもも1
早速、2羽仲良く手に乗ってきました。
その後、腕に乗ったり、肩に乗ったりと遊んでいましたが、

くろもも2
リビングのドアの上に挑戦 
やっぱり高くて怖いのかな~(あいかわらず高いところが苦手な2羽です)
くろ、もも不安そうな顔で下を見ています

くろもも3
どうやって降りてくるのかなと思ってみていたらイスの上に飛んできて

くろもも4
またもや手の上で遊び始めました。
ももが何を思ったか、くろたの風切羽を噛みついてなかなか離さなかったら

くろもも5
くろたが激怒してました
ももはくろたが何で怒ってるのか分からず・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ    

ランキングに参加しております。
文鳥ちゃん(しるば)
いつもポチッとありがとう
くろた1
ちょっと最近おとな顔になってきたくろた。

くろた2
でも姿は相変わらず変化がないので

くろた3
今年はこのままの姿で

くろた4
終わっちゃうのかな~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ    

ランキングに参加しております。
文鳥ちゃん(しるば)
いつもポチッとありがとう



もも
ももで~す

もも1
ツクツクがだいぶ伸びてきたので

もも2
おハゲちゃんがちょっとだけ目立たなくなってきたかな

くろた1
やっぱりツクツクを抜いていたのは
くろたの仕業だったかも

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ    

ランキングに参加しております。
文鳥ちゃん(しるば)
いつもポチッとありがとう


寒くても元気いっぱいのくろた&ももです。
今日もしるばのつぼ巣で遊んでいました。

ぶんちゃんず2
いつも一緒にくっついてますね~

ぶんちゃんず3
足なんかつないじゃったり

ぶんちゃんず4
とても仲良しです。

ぶんちゃんず5
ももの頭もまたちょっとだけツクツクしてきました。
くろたも私が見てるとツクツクを抜かないらしい

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ    

ランキングに参加しております。
文鳥ちゃん(しるば)
いつもポチッとありがとう

